またまた会社からの電話に気がつかず

休みの日はあまりの暑さに日中は家でゴロゴロ、アマゾンプライムで映画三昧。

ふと気がつくと寝落ちしていていたりして、夕方近くにようやく動き出して携帯を手にとると

(ヤバッ!?)また会社から連絡がきていたのに気がつかなかったー(汗)連絡をもらってから2時間も経っているよ!?

慌てて折り返しの連絡をいれると

お客さんから名指しで電話が入ったんだけど、私は連休なので翌日も電話ができないので用件を聞こうとしても教えてくれなくて、どうしても私から連絡が欲しいという。

長い付き合いでたまにちょっとワガママなところもあるけどとても良いお客さん。

でも用件を言えないだなんてきっと込み入った事情があるんじゃないかと心配になって、

夕方近くなって少し涼しくなったし買い物にもでないといけないので、ついでに(ついでといっても自転車ではいけないので電車に乗ります)会社に行ってきました。

お客さんに連絡を入れるとやっぱり驚いてました(笑)

で、問題の用件は一体なんだろうと聞いてみると

身内がまとまった買い物をしたいんだけど、まとまった金額だから私の成績になると気にしてくれて他のスタッフには話したくなかったという。

名指しでの買い物であればもちろん他のスタッフが売上げをとるだなんてすることないけれど、自分の売上げが上がることよりお客さんがそこまで気にしてくれている気持ちがすっごく嬉しい!

お客さんのことを『ちょっとワガママだからな…』なんて頭をかすめた自分が恥ずかしい。

こんなにも嬉しい気持ちにさせてくれて、出社してよかったー!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。