息を吹き返したガラケイ

いままでは充電をすると5日はバッテリーがもっていたのに、最近もちが悪くなっているなと出先で確認するとLOW表示

これはまずいなと家にあるガラケイを集合!

ピンクは全く画面が映らないので即却下

左から初代、2台目、現役(1台目以降は全て中古です)

一番思い入れのある2台目が映らなくなってしまったときには本当どうしようかと嘆きました。

電話もメールも受信するんですがちょっと開くと画面がスーッと黒くなってしまってどうにもならない(泣)

調子が悪いなっておもった時に電話帳をどうにかしておけばよかったのに後の祭り。

バックアップをしたり、昔からの友達の連絡先は数年前に紙に書いて保管していましたが、昨年連絡先を交わしたばかりの大切な人の電話番号を保管することなく画面が映らなくなってしまって大ショック

諦めきれず枕元に置いて充電をして画面が映らないかたまに確認してました。

そして本日集合した時に開いてみると息を吹き返してくれました!喜

でももちろん全開にすると画面が黒くなるので恐る恐るちょっとずつ開いて、ボタン操作をしようと指を入れるけれどこれ以上開くと画面が黒くなるので奥のボタンまで指を入れることができない

引き出しをあさってこれならどうだ!

この薄さと細さが絶妙で、無事に電話番号をゲットできました!

まだ画面がもちそうだったのでメールを開くことができたのでPCに転送してメールも保管しました。

この後また画面が黒くなってしまって10分くらいの再会時間でした。

大切な人とは

元上司の娘さん。

昨年慕っていた元上司が亡くなったんですが、亡くなったことを知らずに出した私の手紙をみた娘さんが、連絡先を探してくれてお会いする事ができたんです。

もう連絡をとることはないですが、諦められなくて。

騙し騙しですがバッテリーも別のものに交換したのでもう少しガラケイでいきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。