困っているのにレインシューズを探し忘れてました

何年か前から気になっていたけど買えずにいるレインシューズ

梅雨と台風の時期になると(買い換えなきゃなー)と思い出しては悩んでいます。

というのもちょっと軽めの外反母趾で

レインシューズがこんな状態なんです

でも私にとってはちょっとお高い買い物だったのでなかなか手放せないでいるのと、晴れているとレインシューズの存在を忘れて雨が降ったときに靴箱から出して(あーまた探し忘れた!)てなかんじで新しいレインシューズを探してないから出会いもなく手放せずにいます。

予定もなくプラプラとスーパーに買い物に行ったら(そうそう、レインシューズ!)とおもいだしたので見に行くと

男性用のレインシューズは以前、長靴というよりゴム長という名称がぴったりの現場作業用のものしかなかったけれど、いまはおしゃれなシューズが並んでいて時代だな~なんておもいました。

女性用のレインシューズもゴム長感がちょっとあるけれど繁華街のおしゃれなお店の靴屋さんよりスーパーのレインシューズはやっぱり安い。

ブーツ風のレインシューズはスーパーでは期待できないけれど割り切ってしまえばお買い得なのを見つけました!

お子様用のレインシューズ

それもサイズが19cm~24cmまで対応してるじゃないですか↑

22.5cm、靴によっては22cmと足が小さい私にはちょうどいいかもとサイズを探したら、同じように考えている方が既に購入していて売り切れてました。

色違いの紺色で22cm試着すると横幅が狭くてピッタリ。

レインシューズ特有のガバガバ感がなくこれで黒色さえあればなー

23cmにして中敷を入れようか…

今年の梅雨入りは早そうなので本腰いれて探さないと。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。