販売員をやっていて良かったなーっておもう瞬間

お客さんが忘れ物をされたのを気がついたのはAさん。

販売を担当していたBさんに声を掛けたんだけど、忙しかったようでAさんがお客さんに急いで電話連絡してお届けする事になりましたが、せっかっくならと一筆箋に来店のお礼を書いて配送したと聞いてました。

数日後、忘れ物をしたお客さんから温かみのある絵はがきのお礼状がAさん宛に届いて横にいた私まで嬉しくなってしまいました♪

「こーんなに素敵なお客さんからの手紙で、こーーーんなに幸せな気分にさせてもらえたのにBさんもったいないことしたね」Aさんと話しながら手紙の文面を見せてもらうと

『こんど主人と一緒にまた買い物に行きますね』とはがきは締めくくられてました。

そうしたら先日、本当にご主人と来店されてAさん大感激!!!

さらに買い物までしていってくれてAさん大大大感謝してましたが、これが販売員の醍醐味、やり甲斐ですね。

Aさんが嬉しそうにお客さんの話を聞かせてくれて、幸せのおすそ分け頂けました。

久しぶりの早出

話が変わりますが、本日ミーティングがあって久しぶりの早出だったんですが、先日寝坊をしただけに心配で昨日はこんな感じで就寝しました。

目覚ましを掛けても早出自体を忘れて二度寝をしてしまったらアウトなので、ウツラウツラしていても必ず目に入るようにしたので寝過ごすことなく無事に出社できました!

なんせ自分が自分を信用できないので。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。