時計をみると出勤10分前!?

朝 目が覚めるとベットの中で軽くストレッチをしたり日課の頭皮をマッサージして身体を起こしていきます。そのまま再び寝てしまう事もありますが大概30分もすると窓の外の生活音で気がついて目が覚めますが、今日は違った。

時計を見るといつも家を出る時間の10分前 一瞬何が起きたか理解できず数秒時計を眺めて「うわっ!やば!!!」

パニックになると誰も聞いてないのでなんで声が出るんだろうと前々からおもっていましたが、やっぱりしっかりした声のひとり言がでる。

気持ちは焦っているのにどこか冷静な自分(大丈夫、絶対に大丈夫)と呪文のように唱えながら

歯ブラシをくわえて磨いてるか磨いてないかわからないような歯ブラシ

顔も洗わず最低限の化粧 マスクがあってすごく助かる

お弁当も惣菜と冷凍してあるから揚げをのっけたノリ弁当と作り置きの味噌汁を包んで

15分で完了!

いつもより1本遅い電車に乗れてなにごともなかったように出勤、ぬり絵のような化粧も誰にもバレず「いいおばさんが寝坊しちゃったよ」と話すと短時間で支度できたことを褒められてちょっと自慢。

10分後だったら完全アウトでしたが、10分前に目が覚めたことに自分を褒めたいっておもいました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。