毎朝ベットの中で頭皮を耕しています

ハンドクリームを塗って寝ようとおもってもつい忘れてしまって洗面台まで戻るのも面倒でそのまま寝てしまうことがあったのでハンドクリームをベット横に置くようにしてます。

それと最近、育毛剤も洗面台からベット横に置くようにしました。

毎朝、TVを見ながら化粧をするときに育毛剤をプッシュしてモミモミを揉みほぐしているのは頭皮のためもありますが、顔がリフトアップされるので欠かさずやっています。

でも座った状態でグイグイ力を入れて揉みほぐすは、力も使うし首に負担も掛かって朝から一仕事でしたが、ベット横に育毛剤を移動したらすごく快適!

朝起きてベットに寝た状態で育毛剤をシュッシュとかけると額から頭頂部までしっかり行き渡るし

首に負担も掛からないし、頭皮がシッカリつかめて指がシッカリ入ってすごくやりやすい!畑を耕すように、頭皮を耕すイメージ。

以前はうねっていた毛もありましたが耕した成果かうねりが気にならなくなってきました。

顔はこすり過ぎると肌を傷めてしまいますが、頭皮は顔ほど繊細ではないのでこすらず頭皮をつかむように力をいれても安心です。

なによりゴロゴロまどろんでいる時間を有効に使えて化粧の時間が短くなってなんでもっと早くベット横に置かなかったんだろう。

育毛剤をかけなくても頭皮マッサージを布団の中でやってみてください、瞼があがって目が大きくなります。

ついでに首や脇下、股関節のリンパも流して体全体がスッキリしてから起きると、体が軽く朝から動きやすくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。