良くも悪くも考え方次第

年度末に有効期限が切れるクレジットカードのポイントがあるので気になっていたバックに交換しようと、ショッピングモールまで自転車で出かけることにしました。

家でゴロゴロするのもいいけれど、天気も良くてやっぱり外は気持ちいい♪

あ、そうだ!私が窓口になっていたお客さんが今日買い物に来るから『何かあったら電話して』って仕事の引継ぎをしたんだった!!携帯をバックに入れておくと鳴っても気がつかないから、パンツのポケットに入れておかないと、と信号で止まった時にバックを開くと

・・・・・・・。

第一の不運

あーーー!!テーブルに携帯を置きっぱなしだ!?

2/3くらいまで移動していたので、ここまできて引き返すのもな…必要なモノだけ買って急いで帰ろう、とそのまま向かうことにしました。

第二の不運

11:30分に到着 サッサと買い物を済ませて帰らなきゃ!!と気持ちはあせる。

目的の売場に行くと『こちらのエリアは12:00の開店となります』いう案内表示

きっと昨今の影響でこのエリアは時短営業にしているのか、まさかの12時オープン

30分後に開場するなら帰るのもなーっと時間を潰して12時ピッタリに入場

たしかこの辺にあったなーって探してみると あれ?見当たらない。

ディスプレイが変わったのかな??グルグル探してみるけれどどこにもない。

店員さんに聞いてみると「特設会場に移動してます。ただ何時に開くのかわからないんです」

特設会場をみにいくと12時を過ぎているのにオープンしてない、目の前に目的のバックが掛かっているのにしょうがないか。

少し時間を潰していると開くかなと別のところをブラブラしてみたかれど開場する気配を感じない…。別の店員さんに何時に開場するのかと聞いてみると「明日からです」 

あ、明日ー!?

どうにか購入できないかとちょっと粘ってみたけれどやっぱりこのエリアの商品は明日からでないと販売できないという。前回見たときに買わなかった私が悪い…。

また出直すことにしましたが、それまで在庫があるかな…ってかこの無駄な時間がー(泣)

第三の不運

渋々諦めて帰ることにしましたが、今月中に調べておきたいことがあって、ここまできたら5分くらいならいいか、と図書館に寄ってみると

『システムメンテナンスの為休館いたします。3月1日以降ご来館ください』

笑!ここまでツイテないと反対に気持ちがいい!

帰宅後はどこにも出掛けずおとなしく家事をしましたが

                                  

今日が仕事だったらこれだけアンラッキーなことが続いたらきっと色々やらかして相当ヘコタレていたとおもうと、自分だけがツイテないだけでよかった~♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。