お弁当用バックをずっと探してました

ジップロックの容器がお弁当箱として使っていてランチ用とおやつ用をバックに並べて入れて、サイドポケットにハンドクリームや目薬を入れてすんごく使いやすかったKALDIのトートバック。

朝、お弁当を冷ますためにフタを軽く閉めた状態で置いていたのを忘れて慌ててナプキンに包んでバックに入れてしまったことは数え切れず。

電車に中でまるで家にいるかのような味噌の香りに包まれたり、汁がシタシタしたこともありました。それでも普通のみそ汁ならなんとか我慢できるけれど、最悪なのが豚汁などの脂っこいみそ汁。

バックには脂シミが付いてしまって洗っても落ちなくて、この2ヶ月ずっとランチバックが欲しくて探してましたが、保冷ができるようにと内側にアルミが張ってあるバックばかり。

いやいや、こんなしっかりしたバックでなくて、自立するけれど洗濯機でジャブジャブ洗えるバックを探しているの

いろんな店舗のお弁当箱コーナーを回ってランチバックを探してみるけれどどこも同じようにしっかりしているバックか安くてヘロヘロしているバック。

探し疲れて、こうなったらネットだ!と探してみるとこちらはこちらで種類がありすぎましたがオークションで落札したのはコメダコーヒーの福袋のトートバック。

内面がアメリカンコットン生地のようなノリタケの生地

バックを見るたびにテンションが上がりそうです♪

豚汁には気をつけます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。