頭のてっぺんが凹んでるけどコレってまるで

薄毛対策でTVを観ているときもブログを書いている時も頭皮マッサージを習慣化してますがかなり頭皮が柔らかくなってきました。

これだけ柔らかくなってきたら血行もよくなっているはず♪

でもマッサージのおかげ?最近、頭のてっぺんが凹んでいるような気がする

凹んでいるというか頭皮の筋肉がてっぺん近くに集まってきたかんじで、つむじの周りが盛り上がっているような

手で触っていてフッと思い出した

ゲゲの鬼太郎の子泣きじじいの頭みたい!

子泣きじじいの画像を検索していておもったのが、子どもの頭は骨が固まるまで凹みがありますが、水木しげるさんはおじいさんにちゃんの頭に凹みをつくって子ども表現してたのかなって今更ながらマジマジと子泣きじじいを観察。

美容院に行くと「頭皮がかたいですねー」って毎回いわれるけれど、次回は褒めてもらえるかな。

育毛ケアも怠らずせっせと取組んでおります。

育毛剤はお風呂上りに直ぐがいいとらしいけれど、お風呂を上がると化粧水だなんだかんだと時間が経ってしまうのでお風呂場に育毛剤を置いてチャプチャプつけてマッサージをしてお風呂場でのルーティーンに組み込みました。

入浴中につけるのできっと血流もいいし、出てからの一作業もなくなってちょっと楽です♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。