合言葉は…この山場さえ越えれば!

新しい業務をすることになったんですが新しいことが段々覚えられなくなってきているからかワクワクする気持ちがもてなくて、こうなると勉強になってしまってますます覚えられない。

そこに12月の繁忙時期から今度は新システムが入ってきて、覚えることだらけで頭がグチャグチャになっています。

お客さんへの納めの商品の検品や発送に間に合わせるように毎日フルマラソン状態でみんなクタクタ。

接客は楽しいですがやっぱりお客さんへの対応で神経を張り巡らせているので、夕方にもなると疲れて視力も落ちてきて細かい文字は見えなくなってパソコン作業が辛いこともありますが、大きなミスもなく仕事ができていてみんなすごい働きもんだなっていつも感心しています。

そんな忙しい中、馴染みのお客さんが来てくれたときの喜びったらないです。

お買い物の話はそっちのけで、変わらず元気に過ごされていた事が嬉しくて世間話に花が咲きますが、店内が混雑しているとゆっくりしていると申し訳ないと気をつかって帰られてしまいます。

くー残念。

クリスマス前の今週末が一番の混雑を予想してますが、なんとか残り2週間さえ乗り越えればきっと…きっと年明けからは楽になるかなーとスタッフ一同の合言葉に…いや願望に近いかな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。