使いやすいハンドクリーム

久しぶりにハンドクリームを買いに薬局にいきました。

商品棚を目の前にしておもったことは、値段が高い。ハンドクリームって小さいのにこんなにするんだ。

いままでノベルティーやなにかで頂いたモノがあったので買ったことがなかったので相場も知らなかったし、何をどう選んでいいかわからなくて、とりあえず香りをかいでみるとふわっと女の子の香りがする。

つけ心地は手を保護するから当然なんだけどヌルヌルが気になる。今まで使っていたハンドクリームは薄かったのかな、でも薄くても使い心地は悪くなかったしな。

手にとっているうちに気になったのが容器。鞄のポケットに入れているので携帯できる細目の容器で、フタはクルッと開けるモノがほとんどですが、お高いのはワンタッチキャップになっていて、せっかっく買うならこっちのが楽だけどどうしよう。

水仕事をするととれてしまうし、頻繁に惜しげなくつけたいので質より量を重視して、購入したのがこちらのアドバンスドリペアボディーローションって書いたありました。

ハンドクリームとボディークリームの成分は一緒のようだし、サラッとしていて、何よりお安い♪

無印良品の詰め替え容器に移し替えれば問題ないと、容器を買いに行ったら日曜日だというこを忘れていて、すごく混雑してレジ待ちに長ーい列ができていて、100円の容器の支払いに体感時間5分は並びました。

これで「細い容器」と「ワンタッチキャップ」をクリア。

ハンドクリームだと固さがあるけどボディークリームはゆるいので入れやすくて出しやすいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。