宿泊先のアンケートって書きますか

「アンケートにご協力ください」と宿泊先のドレッサーやベットボードのところに用紙が置いてありますが書かれますか。

仕事をしていると、お客さんからの声は励みになるし、至らないところを教えてもらえたりと、現場の声はヒントだらけで重要だなって感じてます。

なので、ひとり旅でいく寝れるだけで十分な安いホテルでも、友人と奮発していくリゾートホテルでも現地のローカル番組やニュースを見ながらアンケートを書くのが旅の楽しみのひとつです。

ネットの口コミを書く自信はないけど、ホテル内で消化してくれるアンケートならと

スタッフさんの対応で嬉しかっことや、あの料理メチャクチャ美味しかったですとか、部屋に置いてあるグラスが素敵で贅沢な気持ちになりましたとか、その時おもった単純なことを小学生の感想文のように書いてます。

反対に気がついてないのかな、もったいないなっておもうことは、言葉選びには気をつけて、こんなんだったらもっと嬉しいかもなど書いていくとアンケート用紙の裏面が埋まる事もあります。

とはいっても、わたしは何様気取りなんだろうとか、一個人の意見でどうなんだろうとかおもいますが

もし私がホテルで働いていたら、なにも言わずに帰られてしまうより、良くも悪くもなにかいってくれたほうが肥やしになるし、バネにもなるので個人的な意見でも書いてほしいなとおもいます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。