洋服屋さん こんなサービスがあるのね

久しぶりに洋服を買いに出かけてきました。混雑をさけて平日の午前中、開店直後だと人がいなくて、販売員さんも品出しで忙しくしていると声を掛けてこないので、この時間帯を狙って行く。意識は私

ほうに向いているけど作業していて、私からのアイコンタクトに気づいてくれたり声掛け待ちの姿勢でいてくれる販売員さんが私好み。声を掛けないでねオーラを出しながらグルグルと服探し。

気になる黒シャツがあったのでこちらからお願いして試着室に。靴を脱いで入ると、希望の服とそれに合う濃いカーキー色の幅広パンツに、シャープなラインで少し光沢のある黒シャツを「よかったら着てみてください」と渡されました。

こんなに華やかなのは普段着ないけど、まあせっかくだからと軽い気持ちで着てみると、パンツのサイズがぴったり、光沢の黒シャツもラインがきれいで気になる腰周りをカバーしていて、鏡に写る姿は今まで見たことがない自分。

私が選んだシャツに合う服を瞬時にセットアップしてくれてサイズもピッタリ見立てた店員さんはスゴイ。服好きな人からすれば普通の事かもしれないけど、冒険できずに無難な服しか選ばないのでさすがプロだなと感心しました。

こんな姿で街を歩いたら気持ちがいいだろうなとイメージしたけれど、予算と勇気がなかったので、せっかく持ってきていただいたんですがパスしました。

服を手にとると「よろしければご試着どうぞ」とどこのお店でも声を掛けられますが、声を掛けられたとたん、つい距離をとってしまいがちな私です。でも、すでに試着室にはいっているのですんなり受け入れらて、今までにない自分を見れて楽しかったです。

他のお店も試着のついでにセットアップしてくれたらいいなとおもうサービスでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。